「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

hellokitty

ハローキティ新幹線の運行時刻や運賃、運行時期は?

2018/06/30   -鉄道
 ,

サンリオの人気キャラクター、ハローキティのデザインが施された新幹線のハローキティ新幹線が6月30日より運行が開始されました。ハローキティ新幹線の時刻表や運賃、運行時期はいつまでなのかといった情報につい …

no image

ミニファミコンの再販が開始される。更にジャンプ版も七夕に販売。

2016年11月10日に発売され、人気を博したニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター(ミニファミコン)ですが、再販が開始されたことが分かりました。 また7月には「週刊少年ジャンプ」創刊5 …

PASMOでポイントを貯める事が出来る都営交通のToKoPo

2018/06/28   -鉄道
 , ,

先日はPASMOを使い東京メトロに乗るとポイントが貯まるメトロポイントクラブ(メトポ)についてご紹介しましたが、都営交通でもPASMOで同様のポイントサービスToKoPoを展開しています。今回はToK …

東京メトロ

PASMOでポイントを貯める事が出来るメトロポイントクラブ

首都圏で通勤をする際、ほとんどの方はSUICAやPASMO等のICカードを使い駅の改札を利用する事が多いと思います。そんなICカードのPASMOを使い東京メトロに乗るとお得になる、メトロポイントクラブ …

フェルメール展の開催期間や場所、観覧料のまとめ

「真珠の耳飾りの少女」や「牛乳を注ぐ女」など17世紀のオランダ黄金期を代表する画家として世界的人気を誇るヨハネス・フェルメールのフェルメール展が東京と大阪で開催されます。フェルメール展の気になる開催期 …

ジンジャーショットドリンク「ジンジャーブースター」の効果と種類

ジンジャーショットってご存知でしょうか。海外ではセレーナ・ゴメスなどのハリウッドセレブを中心に人気になっており、スーパーマーケットでもワンコーナーを埋め尽くすほど色々な種類が販売されています。日本でも …

QRコード

QRコードに偽装する事が可能な脆弱性が見つかる。その内容と対策とは

2018/06/24   -ニュース
 ,

広告や最近ではLINE payや楽天ペイ、NTT docomoのd払いなど電子決済といった決済手段にも利用する事が出来るQRコードですが、セキュリティ上の弱点がある事が分かりました。その内容について解 …

ムンク展の開催期間や場所、観覧料のまとめ

2018年、世界で最も知られている名画の一つの「叫び」を描いたエドヴァルド・ムンクのムンク展が開催されます。 「叫び」は複数描かれていますが、ムンク美術館所蔵の油彩・テンペラ画のものは今回が初来日とな …

鉄道

鉄道博物館新館いよいよオープンその構成や展示内容とは

埼玉県さいたま市にある鉄道博物館は7月5日(木)に待望の新館がオープンします。新館の構成と、どのような展示内容となるのかその中身について調べました。

NEOGEO miniの発売日や価格、収録タイトル情報

1990年に誕生したゲームプラットフォーム「NEOGEO」で展開された40作品が収録されたNEOGEO miniの発売日が決定しました。改めて NEOGEO miniの発売日や価格、収録タイトルや周辺 …

当サイトを運営しておりますロインと申します。このサイトでは、色々な役立つ情報を分かりやすくお伝えしていきたいと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。