「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

広瀬すずの学歴(小・中・高)や本名そして家族構成まで

2018/07/29   -芸能
 ,

テレビドラマや映画、CMと各方面で大人気である人気女優の広瀬すずさん。国民的女優として確立されるまで時間の問題となるくらいに多くの方に支持されていますね。そんな広瀬すずさんの学歴や経歴、本名や家族構成 …

巨人の山口俊投手、ノーヒットノーランを達成!その経歴とは

2018/07/27   -スポーツ
 

巨人の山口俊投手が7月27日の対中日戦でノーヒットノーランを達成しました!。この快挙は史上79人目となり、セ・リーグでは28人目という非常に確率の低い記録となります。今回の記録を達成した山口俊投手とは …

hiroukeigen

目の疲れを和らげる4つの方法

パソコンやスマートフォン、タブレットといった機器が出たことにより、現代人は近いものを見る機会が非常に多くなって来ています。近いものを見続ける事は、視点を常に合わせる必要があり、目の疲労が高まります。 …

natsukaiteki

暑い夏を家で少しでも快適に過ごすための5つの方法

2018/07/17   -お役立ち
 , ,

夏の季節は非常に暑く、じっとしているだけで汗が出てきますよね。ここ数十年は平均気温も上昇傾向を辿っており、夏は暑くなってきています。そんな暑い夏を少しでも快適に過ごす方法を5つご紹介いたします。

relax-method5

気持ちを落ち着かせるための5つの方法

気持ちが焦ってしまって落ち着かない!、緊張してドキドキが止まらないといった事は皆さんがよく遭遇する経験だと思います。そんな時に、落ち着くための方法を知っていれば、気持ちの焦りが和らいだり、過度の緊張を …

rename-cruiseterminal

ゆりかもめが駅名を変更。新名の東京国際クルーズターミナル駅とは

東京の新橋から豊洲間を結ぶ、ゆりかもめが駅名を改称することを7月9日に発表しました。新しい駅名は「船の科学館」が「東京国際クルーズターミナル」となり、「国際展示場正門」が「東京ビックサイト」に2019 …

クロアチアDFが制裁金を取られたロシアW杯公式エナジードリンクは

国際サッカー連盟の懲戒委員会は、クロアチアサッカー協会に約780万円の制裁金を科すことを発表しました。 その理由とは許可されていない飲料を摂取したことが理由のようです。現地メディアでは、クロアチアの選 …

hawaii-sango

ハワイで日焼け止め規制法成立。サンゴ礁に有害物質とされる成分とは

アメリカのハワイ州でサンゴ礁に有害とされる物質を含んだ、日焼け止めの販売を禁止する法案が成立したことが分かりました。 この法案で有害とされた物質は「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」といわれるもの …

koncyuu

特別展「昆虫」が国立科学博物館で7月より開催!開催概要や見所とは

国立科学博物館で7月13日より特別展として「昆虫」展が開催されることが分かりました。普段の生活でも昆虫を目にする機会は多いですが、本展はどのような内容なのでしょうか。その開催概要や見所といったところは …

buturikey

twitterがログイン強化のため物理キーに対応したメリットとは

twitter社はtwitterへのログイン時に物理セキュリティキーに対応する事を発表しました。YubikeyなどのUSBセキュリティキーが利用できるとしています。GoogleやFacebook、Dr …

当サイトを運営しておりますロインと申します。このサイトでは、色々な役立つ情報を分かりやすくお伝えしていきたいと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。